お知らせスタッフブログブログ

[お知らせ]夏期講習の受付状況と集中勉強会について

酷暑というにふさわしい暑さが続いていますが、みなさんはお変わりありませんか。

 

少しご無沙汰していましたが、松尾塾も夏の風物詩と化した夏期講習が始まっています。

今年の夏期講習では、塾長による直接指導枠は残りお一人分(お選びいただける曜日・時間なども限られます)、
連携指導枠は残り僅かとなりました。
毎年、夏休み開始後に受講を決められる方もいらっしゃることや、
季節講習をきっかけに通塾を始められることも多いことから枠を増設しておりましたが、
現時点で上記のような状況となりました。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、なるべくお早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

 

また、今年は中学生を対象とした集中勉強会を行なうことにしました。

特定の曜日・時間に塾長が一人ひとりに合わせた課題をセレクト。
時間中は塾長が巡回しているのでわからない問題に関する質問はもちろん、学習方法やノートの取り方、
進路相談などなど、普段はあまり時間がなくて聞けなかったあれやこれもご相談いただけます。
(学校の宿題の持ち込みもOKですよ!)

もともと、ひとりで勉強することや集中力を保つことが難しく自宅学習が捗らないという相談をいただいたことが
きっかけで、それならば長期休みの間に練習してもらおう!ということで実施に至りました。

夏休みは漫然と過ごすとあっという間に終わってしまうもの。
せっかくなので、新学期に向けて、あるいは学習習慣の癖付に、この機会を活用していただければと思っています。

 
まだしばらくはこの暑さと付き合っていかなければならない様子ですね。

どなた様もどうかお元気に、素晴らしい夏を過ごせますように!


(スタッフ:川眞田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です