STUDY TIPS!お知らせブログ

松尾塾の瓦版「まねぶ通信」8月号を発行しました!

やっと長梅雨が明けたと思ったら夏がいきなり本気を出してきましたね…。もっと手を抜いてもいいのよと声をかけてあげたいくらい毎日暑い!
みなさんは体調崩されたりしていませんか?
今年はいろいろなことがイレギュラーでジェットコースターのような毎日ですが、そんな中でひたむきに頑張る生徒のみなさんと接するにつけ、自分も自分の使命に向かって精一杯できることをしよう!と前向きな気持ちをいただいています。

さて、ちょっとだけ発行が遅れましたが、松尾塾のお知らせや、塾長が見つけた勉強に役立ちそうな情報をシェアするための瓦版「まねぶ通信」8月号を、本日塾生のみなさんに発送しました。

「まねぶ」は「まなぶ」と同義で使われていた古語だそうで、語源は「まねる(真似る)」にあると言われています。
いいと思うこと、素敵と感じたことをたくさん真似して吸収し、自分の人生をどんどん切り開いていって欲しいという松尾塾の思いを表現するのにぴったりだということで、この名前に決定しました。

今回はこれからの英語教育に関する塾長のミニコラム付き!
何故だか塾長の飼い猫も友情出演(?)していますよ。
ほんのちょっとしたものですが、みなさんの何かのお役に立てればとても嬉しいです。

(スタッフA)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です